オーラソーマジュエリーの(株)リバアート公式ブログ
チャクラティ おそるべし・・・
JUGEMテーマ:日記・一般
 
kawashima


最近、チャクラティにはまっています

会社の冷蔵庫にチャクラティ

こんな感じで、リバアートの冷蔵庫には、チャクラティーがずら〜っと並んでいます

チャクラティに使用されているハーブ達は、

手摘みで摘み取られ、そしてシルクの布の上で自然乾燥されている。

大切に育ってきた「お嬢様」である

なので、冷蔵庫または冷凍庫で保管してあげるのである。



余談ですが・・・

ネイム様の薔薇

この赤い薔薇の写真は、ドライフラワーでございます。

この状態で何年も、この色らしい・・・ びっくりです。

ハーブって、きちんとした状態で収穫し、乾燥させてあげると、

こんなにも生き生きとしたエネルギーが、長続きしてくれるのだっ

チャクラティーには、こんなハーブのエネルギーが、いっぱ〜い詰まっているのである。


※この写真は、かの有名な「メイムプロダクツ」さんのオフィスに飾ってあるお花です。
帝国ホテルや日本橋三越などにお店を出しています。
http://www.mame-co.jp/




会社の戸棚に一人用カップ

会社の戸棚にも、「1人用 マイ・ハーブティ カップ」が存在している

ハーブティ用のお水は、ミネラルウォーターより軟水がベスト。

水道水が飲める地域の人は、カルキを抜いた水道水でOKです。

お水を沸騰させ、一呼吸おいた98℃が理想温度。

第二チャクラ・第三チャクラは、根や種子のハーブが多く含まれているため、

抽出時間は、少し長めの4〜5分。

他のチャクラティは3分間、香りがもれないよう蓋をして、ハーブをお湯の中で踊らせて、じっと待つ。

そして・・・・・・飲む 飲む前には、まず香りをかいで五感をホッとさせてあげましょう。

濃い目のティと、オレンジジュース(パイナップルジュースも可)を2層にしてカップにいれ、

お客様に出してあげても、喜ばれます♪



このところ、このハーブティを「香り」と「飲んだ感覚」で、当ててもらうのが趣味なのですが

ホントすごいんだよね〜っ


感じようと、心の耳を澄ましてあげると、ほとんど全員が感じているっ!

当たるのであるっ!!


このチャクラティは、薬と漢方薬の間のような効果をもたらしてくれる、幸せのお茶。


ティーチャー仲間でも大人気で、最近はすぐ売り切れてしまいます

いっぱい作って欲しいな 生産者の方、頑張れ〜っ


kawashima
20:22 オーラソーマ製品紹介 comments(0)
チャクラティとエイオス
JUGEMテーマ:日記・一般
 

kawashima


先日、オーラソーマのプロダクツから新しくでた2つの製品の講習会に行ってきた


1つはエイオス・・・オーガニック化粧品だ。

14周年記念式典に発表され、参加者にテスターが配られていた。

使ってみたが、いまいち使い方がわからず、半分くらい残っていた。(内緒である)

でも、野田先生から使用方法の講座をうけ、使ってみたら、これまたビックリ

肌が、つるんつるん

肌の色に、透明感

こりゃぁ、きちんと説明を受けてから使わないと、もったいないな・・・

野田先生講習中

野田先生のめったに見られない、講師の写真。 大変貴重である



もう1つは、チャクラティ。

最近、東京駅の〇丸百貨店に入っている、オーガニックハーブティのお店にはまっていた。

そのお店のハーブティは、香りもよく、 とてもリラックスする

チャクラティの講習会も楽しみにしていた


でも、オーラソーマのチャクラティは、もっと凄かった・・・

オーラソーマのハーバリストの資格をもった人にきちんとチェックして頂き、

名古屋のティーチャーさんがブレンドしている。

彼女は、薬剤師として、病院に勤務している。

ハーブは、薬と漢方薬の間のような効果をもたらしてくれるそうだ。

飲むと、カラダがポカポカしたり、胃が動くのがわかる・・・すごい

どのチャクラに対応しているハーブティか、確認せずとも、飲んだだけでわかった・・すごい

いつも飲んでいた「売るためにブレンドされた」ハーブティより、

数段に愛が込められている、ハートのあるハーブティだった・・・


チャクラティ講習会

帰りに数人で、記念撮影


講習会以来、チャクラティは、毎日飲んでいる

出張にも持参しよ〜っと


追伸: チャクラティはすでに売行好調で、在庫が無くなり、入荷待ちだそうだ・・・


kawashima


22:35 オーラソーマ製品紹介 comments(2)
フラワーシャワー恐るべし
 
F322040H_S2.jpg

私のバスタイムは、フラワーシャワー&シーウィードミネラルバスで、始まる。
 
昨晩は、明日からの出張の為、荷作りをしていた。
 
「そうだ! 出張用のフラワーシャワーが切れてたんだ!」
 
いそいそと、ストックルームに取りに行った。
 
「あれ?無い!」
「そうだ!バスルームで使っている分を持って行こう!」
 
でも、バスルームのフラワーシャワーは、空になっていた…
 
家は、夫婦共働き。
夫婦とも出張族で、お互いすれ違う事が多い。
 
そうである。
私が出張が続くとストックチェックが出来ず、こんな事が起こるのである。
 
 
む〜ん
仕方なく昨晩は、コンビニで買った「アジエンス」でシャンプーした。
 
で、その時改めて、フラワーシャワー使用感の凄さを改めて実感〓
 
頭のスッキリ感がまるで違うのだ。
 
体の軽さが明らかに違うのだ。
 
感動した。
 
 
初めて、フラワーシャワーを使った時は、いつもの「TSUBAKI」と違い、髪の毛がきしんで嫌だった。
 
でも、それは髪の毛が合成成分に慣れているだけで、フラワーシャワーを使い続けると、きしみがなくなり、髪の毛が元気になってくる…と聞いたので、続けてみた。
 
確かにそうなっていき、コシとハリが出てきた。
 
フラワーシャワーを手放せなくなった
 
でも今回はプラス、スッキリ感がこんなにも違う事を改めて再実感EMOJI_030.gif
 
すごいぞっ、フラワーシャワーEMOJI_045.gif
 
 
シーウィードミネラルバスにも武勇伝があり、お伝えしたかったが、今は新幹線移動中。

そろそろ新幹線を降りなくてはならないので、また次回にしようと思う。
 
kawashima


15:52 オーラソーマ製品紹介 comments(0)
<< 2/2PAGES
riva-art
(株)リバアート公式サイト
Profile
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
Category
Comment
NewEntry
Archives
Search
Mobile
riva-art.comQRコード