オーラソーマジュエリーの(株)リバアート公式ブログ
授業中の寝顔
 ツインソウルセミナー中に

眠っている子がいました。

ドッキリカメラが寝顔に迫り、盗撮に成功!!



きゃわい過ぎる「ラビちゃん」の寝顔♪



ラビちゃんの純毛にいっぱいモフモフさせて

もらっちゃいました(癒された)

茨城県ひたちなか市のサロン「エルモニー」様での

ツインソウルセミナー風景。





グループの皆さんのバースデイナンバー合計は

「5」でした。




「5」は自由、冒険、変化を表す数字です。

その数字が示すとおり、ホロスコープチャートで

見ると「革命家」の星をもった方々の集まりでした。






今回のグループは「チーム革命家」と命名されました。





それでもやはり、気持ちよく眠り続けるラビちゃん。



エルモニーの小林清美先生の膝で夢を見るラビちゃん。



可愛すぎるぞ、この2人!!



セミナー翌日はオーラソーマジュエリー展です。



決めポーズ。





コンサルテーション風景




決めポーズ



エグザイル



自然な笑顔




女の子らしい3人





ラブ注入





おやつ天国



同級生ショット





手前にいる子はラビちゃんの弟分ロンちゃんです。





ロンちゃんのお腹もモフモフでした♪



阿部小百合

【コースご案内】
--------------------------------------------
レベル1コース(6日間・土日コース
特典:〜甦割引・他コースとのセット割引有り  
講師:阿部小百合先生
日程:2012年 2/18(土)19(日)25(土)26(日)3/10(土)11(日)

クリスタルセミナー(1日間)
日程:2012年3月17日(土) 10:30〜18:00
講師:阿部小百合先生

マイクブース学長の特別コース”クリスタルマスターコース”
(4日間)

日程:2012年 4/2(月)4/3(火)4/4(水)4/5(木)
会場:東京青山   受講料:  112,000円


オーラソーマ・バタフライ&シーエッセンスコースPART1
(3日間・金土日コース) 

日程:2012年5/25(金)5/26(土)5/27(日)
講師:阿部小百合先生

レベル2コース(6日間・土日コース)
日程:2012年6/16(土)17(日)23(土)24(日)
                     7/7(土)8(日)
講師:阿部小百合先生

パーソナルプレゼンテーションスキル(PPS)コース
(3日間・金土日コース)
日程:2012年 9/7(金)9/8(土)9/9(日) 
講師:阿部小百合先生


上記のコースは、お問合せ・ご予約を承っております。
詳しくは、下記電話か、メールにてご連絡をお願いいたします。
電話: 
03-5878-1296
メール: 
information@riva-art.co.jp

---------------------------------------------


13:58 日本中サロン紹介 comments(0)
私のクリスマス予定♪
JUGEMテーマ:日記・一般

もう年末ですね。年末はイベントが多く、日本中を旅していて、沢山のクリスマスツリーを見かけます。何度も見ているのは・・・羽田空港のクリスマスツリー。超常連のオーラソーマジュエリー川島です


私の今年のクリスマスの予定は

なんと、オーラソーマ界の大御所「トゥルーカラーズ」様でのクリスマス・ジュエリーイベントです

トゥルーカラーズの高橋雅子先生は、超おうつくしぃ〜女性

女性が憧れる先生です

でも、お話すると、とっても天然(あ、すみません)で、ハートフルなんです
 
なお、素敵

高橋雅子先生のブログはこちら
http://www.t-colors.com/category/toiro/



そして、一緒に働いていらっしゃる大谷先生も、これまた素敵

やはり、ちょっと天然(あ、すみません)。。。

お逢いすると、癒される素敵な先生です

大谷様のブログはこちら(お人柄がわかります) 
http://www.t-colors.com/ohtani-diary/




今年のクリスマスは、トゥルーカラーズ様のクリスマスパーティ&オーラソーマジュエリーイベントで、私の今年のお仕事納め


今年最後のイベントなので、ぱぁーと楽しみたいですね〜


ご予約をすると、何だか怖い・・・という方(ホントは怖くないんだけどなぁ。。。

オーラ測定器が、目的の方

トゥルーカラーズさんに行ってみたかった・・・という方

抽選のくじ引きを引き当てたい方

何だか、楽しみたい方

フリーで来ていただいても大丈夫だと思います

(あ、でも一応トゥルーカラーズ様にお問合せくださいませ
http://www.t-colors.com/news/5128/ )



うちのスタッフも、五味先生。鶴田さん。川島の3人がお邪魔しています

今年最後なので、是非逢いにきてくださいー。


来年のマイクさんのコース「クリスタルマスターコース」の話や、

レゾナンスブレスレットの、オリジナル作成講座の話、

皆さんにお話したい事が、てんこ盛りです



今年最後のイベントなので、皆さんとぱーっと、やっちゃいたいです


詳しくは、是非トゥルーカラーズ様にお問合せくださいませ

http://www.t-colors.com/news/5128/

http://www.t-colors.com/contact/inquiry/



なんと、オーラソーマジュエリーの仲間「IRIS」や「レゾナンスブレス」も当たる、

くじ引きもありますよ〜。





お待ちしています〜♪

kawashima
19:07 日本中サロン紹介 comments(0)
ブリッジコースで一緒だった友人
JUGEMテーマ:日記・一般


出張の帰り、新幹線の隣の席に、黒人の男性が座った。かっこいいけど何だか怖い。でも話しかけられたら、超大阪人 「なんでやねん!」と言われた時はさすがに笑った・・・オーラソーマジュエリー川島です
 

イギリスで、ブリッジコースを受講した際、クラスメートだった「Sage」のサロンに、
先日お邪魔してきたんです

そのサロン名は、「あうむ


そのコースは、もう何年も前になるんだなぁ。

コース以降も、ご縁があって、偶然に再会できたり、リンクする事が多かったSage(セージ)。

注) Sage(セージ)は、女性です。あしからず・・・


盛り上がっちゃって、3時間近くもしゃべってきました。

そして、来年1月28日と29日で、オーラソーマジュエリーイベントを開催する事になりました

だってさ、丁度2012年の新しい年明けだし、

なんだか楽しいイベントになりそうで、今からワクワクしていますー


DSC09191.JPG
サロンのお名前は、「あうむ」さんです


2012年は、マヤ暦でいうと、アセンションの年と言われています。

アセンションって色々言われているけど、私の解釈はこれ。


”人間が人間らしくある時代がくる”


私は、「人とのご縁」や「絆」だけで、ここまで来れた人間です。

私の力は本当にちっぽけ。

でもね、沢山の人達に助けられて、今私はここにいるんです


Sageは、私にとって大切なオーラソーマを一緒に学んだクラスメートです。

Sageは、そのご縁や絆を、再度確信させてくれました。


あはは、聞いている人は、なんの事だかさっぱりわからないとおもうけど

まぁ、そんな大切な時期のイベントですから、是非みなさんイベントにいらしてくださいね。


新年早々、みんなで楽しんじゃいましょう〜。

楽しい企画をご用意しておきますね。

詳しくはどうぞ、どうぞ、こちらへお問合せを。http://ameblo.jp/sage11/


うふふ

kawashima
22:37 日本中サロン紹介 comments(0)
ステンドグラス
JUGEMテーマ:日記・一般
 
最近は少し涼しくなって・・・食欲の秋です、だから仕方ないんですオーラソーマジュエリー川島です


私、オーダーしたんです、ステンドグラスを

ステンドグラス作家の先生と知り合い、その先生にうちのサロンの「ウエルカムボード」をオーダーしたんです

その先生のお名前は、知る人ぞ知る堀口歩先生」です

1ヶ月ほど、ワクワクして待っていたのですが、出来上がった作品が思った以上に素晴らしく・・・

超〜、感動しました!

DSC08118.JPG

写真で、この温かさ・繊細さが伝わっているだろうか・・・

これ、絶対本物の方が、素晴らしいんです!!


DSC08122.JPG

ボトルも、一緒に作ってくださいました〜。
ドアノブにつけておくのもGOODです




DSC08124.JPG

そして、これは「カラーローズ」。

イギリスのオーラソーマ社(デブオーラ)にも、こんな感じのステンドグラスが

置いてあるようです。

だって、綺麗だもんね〜っ

DSC08123.JPG

うつくしぃ〜♪

Ri−vaに飾ってあります。是非ご来店時には、この温かさを感じてみてくださいね

ここだけの話、ステンドグラスのオーダーも、思った以上にリーズナブルなお値段だったので、

ご興味のある方は、是非お問合せしてみてくださいー

結婚記念のボードでもいいし。

お店の看板でもGOOD。

堀口先生のHPは、こちら
http://www.stainedglass-alice.com/



そしてね、カラーローズは自分で作れる体験レッスンもされています♪

このお値段もお得♪

秋の軽井沢でやっていらっしゃいます(^^)

堀口先生は、本当に素敵な女性です。逢っただけで惹きこまれてしまいますよ。

2011年09月24日18時59分51秒.jpg


堀口先生のお人柄は、こちら 

DSC08139.JPG

DSC08159.JPG


kawashima
19:02 日本中サロン紹介 comments(0)
4 Million Caratさん
JUGEMテーマ:日記・一般
 
今日は朝から早起き♪ 早起きって気持ちがいいなぁ。でもランチを食べたら、すでに眠い・・・これでも早起きって意味あるのか??オーラソーマジュエリー川島です



今日は、うちのサロンの地元「葛西」でお世話になっている友人の「もち月りえさん」が

Ri-vaに遊びにいらしてくださいました♪

彼女は、プラクティショナー仲間4人で、「4 Million Carat」というグループを作っていて、

カラーセラピーの普及をしていらっしゃいます

代表の「さとうようこ」さんも、とっても素敵な女性です

4 Million Caratさんとは、目指すベクトルも、同じ方向を向いていて、

私たちRi-vaが、葛西に引っ越したのは、4 Million Caratさんとお逢いするためという

ミッションもあったのではないかと、思えるほどです

なので、Ri-vaは、全面的にご協力させて頂いているんです



4 Million Caratさんは、定期的にイベントをされています

個人で活動されているプラクティショナーさんは、

4 Million Caratさんのような活動の仕方、とても参考になると思います

是非、遊びにいらしてくださいー♪







kawashima

13:31 日本中サロン紹介 comments(0)
アクアヴィータ様オーラソーマジュエリー展
 金沢は「また訪れたくなる土地」です。

そんなステキな土地にあるサロン&スクール

「アクアヴィータ」さまで、オーラソーマジュエリーイベントが

開催されました。









アヴィータ様のブログはこちらからどうぞ

http://ameblo.jp/aura-soma101/

オーナーご夫妻の船越功先生&岡本由紀子先生

美男美女なのにシャイなので、かろうじて

遠景画像使用許可をいただきました(笑)



実はワタシ、功先生とは20世紀からのオーラソーマ仲間、

由紀子先生とはイギリスの天使コース同期です。

気心が知れているせいか、自分の家にいるような

寛いだ気分の2日間でした。

きゃわいいお菓子タワー



由紀子先生はお洒落でセンスバツグン




看板息子のさあらくん



超ラブリーなフレンチブルドックちゃんです。



アクアヴィータ様では以前、ツインソウルセミナーも

開催させていただきました。

今回、その時の懐かしい皆様にも再会できて、

とってもルンルン♪











最終日の打ち上げは日本海の海の幸のサプライズメント





本当に楽しい2日間でした!

皆様、ありがとうございました。

阿部小百合
17:18 日本中サロン紹介 comments(0)
パワーオブフローレンス様のご紹介
JUGEMテーマ:日記・一般
 

また最近、ブログをサボっている・・・(T T)オーラソーマジュエリー川島です



私は、今月後半に、オーラソーマティーチャーレベル3を学ぶべく、

イギリスのデブオーラに行ってまいります

前回のティーチャー2で一緒だった同期のメンバーが、

再びそろって受講できるので、超楽しみ



前回のティーチャー2で一緒だった仲間の中に、まどか先生がいらっしゃいます

彼女とは、そこで一緒だった時より、前から知り合いだった大切なお仲間さんです

私は、彼女から、「人ときちんと向かい合う」ということを教わりました。

とっても、素晴らしいティーチャーさんなのですが・・・・・・・タラリ

これまた「お笑い」の素質もある、フレンドリーな先生。



DSC03776.JPG
マイクのおなかに「うっとり」しているのが、まどか先生



DSC03649.JPG
まどか先生は美しい方なので、名誉挽回のため、美しいお写真を・・・(左がまどか先生)


リバのブログでは、まどか先生のサロンを紹介すると、アクセス数が超あがるんです

さらに、まどか先生のパートナーである「ダルオ」先生を紹介すると、更に上がる・・・

なぜか、こちらのサロンさんは、「アクセス数が取れるサロンさん」なのですね

そのダルオ先生のブログ記事は、こちらhttp://riva-art.jugem.jp/?eid=368



まどか先生のサロン「パワーオブフローレンス」様で、

6月18日〜20日に、オーラソーマジュエリー展を開催します


今回のイベントは、今まで以上に盛りだくさん

いつもイベントにはなかなか入って頂けない「阿部小百合先生」のコンサルテーションが

受けられるだけでも、特別なのに

今回は、そのコンサルテーションが、さらに特別


なんと、阿部先生のコンサルテーションの中に、

グリッドリーディングも入る・・・つぅーから超お得です


グリッドリーディングというのは、自分でいくつかのクリスタルを選び、

自由に並べていきます。

そして、そのキャンバスとも言えるところに、並べた形やクリスタルの種類によって、

深い潜在意識を読み取っていく・・・というアートセラピーの一種。

このグリッドは、私も以前受けたとき、あまりにも自分では気付いていない意識に

気付かされ、驚かされた記憶があります。


クリスタルって、「自分が誰の元に行くのか、そしてそこでどんな働きをするのか」

ちゃんと分かっていて、

クリスタルを見つめて選ぼうとするとき・・・

「あっ。私はここだよ。次は私を選んでね」って呼びかけてくれているそうですよ。

ちょーかわいすぎるっ



2011年は、本気の年です

自分に気付き、自分を変えていかないで、いつ変える・・・っていう時ですよね

ぜひ、そんな時にこちらのイベントにいらしてみませんか。



ぴんときた方は、是非お問合せしてみてくださいませ。

そして、自分のために、自分と内観できる ゆっくりとした時間をお過ごしくださいね。

http://www.geocities.jp/florence7aurasoma/

たのしいよぉ〜


kawashima
09:40 日本中サロン紹介 comments(0)
感動の杮(こけら)落とし
 医療カウンセラーの土田くみ先生が

今年4月、新たにオープンした兵庫県芦屋の

カラーセラピーカフェ「エルモリヤ」 





その記念すべき「杮落としセミナー&イベント」として

シュタイナーセミナー&オーラソーマジュエリーイベントを

開催させていただきました。

7月22日生まれの土田くみ先生は、

愛情深い蟹座とエンターテイナー獅子座を

マックスで走るスーパーレディ



『子供の時はぁ、シャイでぇ、

全然、前に出られなかったんですよぉ

という言葉に首をかしげる一同(笑)

自然な生木をベースにしたエルモリヤサロンには

とっても居心地のいい空気が流れています





そんなエルモリヤを訪れる生徒さんとお客様も

ナチュラルで素敵な人ばかり

シュタイナーセミナーでは活発なシェアと質問が

繰り広げられました。









セミナーのランチはオーガニックレストランで

野菜自体がもつ甘みと生命力が体に染み渡ります



楽しいイベント風景















そして、大盛り上がりの打ち上げ会

天使のシャンパンでかんぱ〜い










本当に楽しい3日間でした

皆様、ありがとうございました

阿部小百合
15:57 日本中サロン紹介 comments(0)
もういっちょう! サロン様紹介
JUGEMテーマ:日記・一般
 

昨日、若いスタッフの子にお金を借りた。「明日朝一番で返すね!」って言ったのに、返すのを忘れちゃった・・・ごめんね、なっちゃん! オーラソーマジュエリー川島です


先日、3年ぶりに懐かしい先生にお会いしました

私の中で、いつも大きな存在であったSpace Ange「小暮奈々子」先生です。

メールのやり取りはあったものの・・・お会いするのは、超ひさびさ!

色々な勉強をされていらっしゃり、「わからない事は奈々子先生に聞け!」くらいの

先生なのに、とてもきさくで優しい先生。



うちのスタッフ御須君が、いつもお世話になっており、よくお伺いしていたのですが、

「今度は、私も行きたい!」と一緒に同行しちゃいましたー


久しぶりの会話は、とっても楽しく、4時間もお邪魔してしまい。。。

先生、迷惑だったかな?


そして最近、天使犬「ぽんちゃん」とご一緒に仕事されているようなのですが、

これまた、「超かわゆいーーー


  これは御須君が、無理な体勢で抱きしめている・・・の図
DSC05382.JPG

超おとなしくて、めっちゃかわいい

そばにいるだけでも、癒される天使犬ちゃんですよー

お話している最中は、川島がずっと抱っこしてました



  そしてこれまた、御須君が無理な体勢で抱っこしています。。。
DSC05381.JPG


先生のお人柄は、ブログでどうぞ♪

mixi: http://mixi.jp/show_friend.pl?id=3418090



kawashima
16:11 日本中サロン紹介 comments(0)
地元のお仲間サロン
JUGEMテーマ:日記・一般

昨日のアートメイクで、ちょっぴり目が腫れている・・・オーラソーマジュエリー川島です



今日は、朝から地元で同じ活動をしていらっしゃるサロンのオーナーさんが、

Ri-vaへご来店くださいましたー

Sophiaの「もち月りえ」先生です


同じ、江戸川区葛西・・・私は去年こちらに引っ越してきたので、うちは「新参者」でございます

その私達に、とてもきさくに接してくださり、
そして「これからも宜しくお願いします」って言ってくださいましたー

もち月先生は、立派に素直なお子様も育てていらっしゃいます

私は子供がいないのですが、子育ての悩み事などは、

きっともち月先生、頼りになるだろうなぁぁ


ご興味のある方は、是非もち月先生のサロンへどうぞ♪

HP:  http://sophia-luna.net/
Blog: http://profile.ameba.jp/sophia-luna/



今の時代だからこそ、カラーセラピーで安らいで、1人1人が人生を輝やかせていく・・・

そんなお手伝いをしたいと思っています

もち月先生も、同じ考えを持っていらっしゃり、超話が盛り上がりました〜

長くお付き合いできそうな、お仲間サロン様でした

うれしいな



なお、話は飛びますが・・・

「ameba」と「mixi」のプロフィール写真を変えてみました

最近、お会いする方に、「写真のイメージと全然違いますねー」とか言われていました。

それもかなりの人数の方に。。。

今迄の写真は、「私、やりますよぉー」的な力強さがあるみたい。。。

でも、実際の私は、かなり違うみたいですねー


もち月先生にも同じことをお聞きしますた。。。

なので、変更。


変更後の写真がこれ



皆さん、今度の写真はどうですか〜?(笑)



kawashima
15:40 日本中サロン紹介 comments(0)
<< 2/5PAGES >>
riva-art
(株)リバアート公式サイト
Profile
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
Category
Comment
NewEntry
Archives
Search
Mobile
riva-art.comQRコード