オーラソーマジュエリーの(株)リバアート公式ブログ
クリスタルマスターコース御礼
JUGEMテーマ:日記・一般
 

2012年4月2日〜5日。

マイクブース学長のクリスタルマスターコースが開催され、無事に終了いたしました。

200名近くの方に受講して頂き、この場をお借りして

心から心から感謝申し上げます。



今回のコース人数は、オーラソーマでも初めての事で、

私の不安とプレッシャーは、沢山ありましたが、

受講してくださった方々のエネルギーで、とても素晴らしいコースとなりました。

やはり、オーラソーマファミリーの力は凄いです。

本当に皆さんに助けて頂きました。


マイクさんはじめ、オーラソーマ社の方にも、沢山のサポートを頂きました。

愛と感謝でいっぱいです。



今考えても、感動して涙が出そうです。。。

皆様、本当にありがとうございました。



オーラソーマジュエリー代表
川島弘子









11:21 代表 川島弘子 comments(0)
一生忘れない日
JUGEMテーマ:日記・一般
 

今日は身体のメンテナンスの日。半身浴から、ストレッチ、睡眠・・・と、スッキリ爽やかオーラソーマジュエリー川島です


おととい・昨日と、アモエニタス様のオーラソーマジュエリーイベントでした

アモエニタスの木村応子先生は、

オーラソーマの大先輩であり、尊敬する先生であり、仲間であり、友人です

イベントのブログは、後日アップする予定なのですが・・・


実は、とても素敵なサプライズをして頂いたんです

それが嬉しくって、嬉しくって。

先にブログにアップさせてもらっちゃいました

こんなサプライズは初めてです



そろそろ私も、44歳を迎える日がやってくるのですが

木村先生は、イベントに来てくださったお客様と、うちのスタッフで、

打ち上げと称して、こっそり私を祝うサプライズパーティをしてくださっていたんです




鈍感な私は、イベント中、こっそりお客様にカードを書いて頂いていることもわからず。

DSC00098.JPG
そのカードを1枚1枚見ていたら、感動で涙がでました


私の涙に、もらい泣きされている木村応子先生の写真は
DSC00106.JPG



ケータリングで私のためにケーキを用意してくれていました

アルミホイルに包まれて、中身が見えなかったので、私が「これ何?」って聞いた時は、

さすがに、全員が凍り付いていたなぁ・・・エヘヘ

それが、このケーキ  やっぱパンダです
DSC00111.JPG




ひとしきり、泣いた後の写真 

ご縁のある廣田さんが、海外旅行のおみやげで、パンダの帽子を買ってきてくれました
DSC00100.JPG


帽子の写真がぼけているので、もう1枚。
この写真をアップするかは、1時間悩みましたが、アップします・・・
DSC00130.JPG
ちなみに、皆でワインを5本空けました。。。



弘子の”H”をかたちどった「バラのお花」や「アトマイザー」「日本酒」・・・のプレゼント。

この用意だけでも、本当に時間と愛情がこもっていたと思います。

DSC00135.JPG



DSC00114.JPG


DSC00123.JPG


DSC00124.JPG


DSC00125.JPG



DSC00127.JPG
泣いている顔を見せまいと、パンダに話しかけられているにも関わらず、

伏目がちの木村応子先生。



一生忘れられない日となりました。

そして、イベントに来てくださったお客様からのメッセージも、本当に嬉しかった


皆様に、この場を借りて、御礼させてくださいませ。

m(_ _)m


私、本当に幸せ者です。ありがとうございました



kawashima

19:51 代表 川島弘子 comments(5)
2012年新年ご挨拶
JUGEMテーマ:日記・一般

 
去年は沢山の方に支えて頂き、無事に新年を迎えることができました。

ありがとうございました。

皆様には、心より御礼申し上げます。


皆様は、どのような新年をお迎えされましたでしょうか。

私は、年末から沖縄の姉が数年ぶりに帰省しました。

姉はパートナーと一緒に帰省していたので、そのパートナーに東京めぐりを案内し、

新年は全員で、千葉の実家で迎えたのですが、

姉が揃って、家族全員で新年を迎えたのは、とても久しぶりでした。

去年は、「絆」の大切さを感じることが多かった年でしたが、

今年も良い年になる予感を感じることができた、素晴らしい幕開けとなりました。



2012年の今年は、アセンションと言われ、特別な年を言われています。

おだやかで、多くの方と”繋がり”や”絆”を感じられる年にしていきたいと思っています。


今年のオーラソーマジュエリー(リバアート)は、

新商品誕生や、クリスタルマスターコース、楽しいことが山盛りな年です。

楽しみながら、新しいことに、今年もどんどんチャレンジしていきます。


どうぞ、皆様も一緒に、楽しんでいきましょう。



最後に、オーラソーマファミリーの皆様、スタッフ、スタッフの家族、

多くの方に、心からの感謝と、ご多幸をお祈り申し上げます。


平和で、幸せいっぱいの年となりますように。。。


オーラソーマジュエリー(株式会社リバアート)
代表 川島弘子




11:18 代表 川島弘子 comments(0)
自分の脈拍から、癒しの音楽が出来る!
JUGEMテーマ:日記・一般
 

出張中、4泊分荷物のキャリーバック(通称:コロちゃん)を持って、東京のラッシュ電車に乗った!殺人的な混みの中、コロちゃんが皆の迷惑になり、社内はいや〜な雰囲気 あ〜、乗る前にグリーンポマンダーをつけて乗ればよかった オーラソーマジュエリー川島です



先日、宮古島に行った時(あ、ちなみにお仕事で・・・デス)、

そのサロンのスタッフさんから、「ハートショット」というものをしてもらいました


これ、自分の脈拍から、音楽を作れるんです

下記がその説明


ハートショットは、心拍数からリズムを脈波からメロディラインを生成します。
このサウンドは本人が聴くと(個人差によりその量に差はあります)研究の結果かなりの確率で脳からα(アルファ)波が出ることが実証されています。ストレス解消ややすらぎをもたらしたり、集中力や記憶力・発想力の向上に役立ちます。

ハートショットに収録される音楽はあなたの心音(脈拍波形)からできています。
人は母親の心音(脈拍波形)で育っているので、潜在的に落ち着く習性が体に記憶されているのです。脈の波形は、ひとによって異なります。また、同じ人でも変化しているのです。

名古屋工業大学大学院工学研究科(情報工学専攻)の伊藤英則教授が開発した「人体から採取した信号を音楽に変換する技術」を使った商品で、一人ひとりの指先から採取した脈波をもとにしてサウンドをつくります。

「α波」は脳波の一つで、19世紀後半にドイツの生理学者ハンス・バーガーによって発見されました。心身を落ち着かせ、発想を豊かにする働きがあると
言われている脳波なのです。



2005年の「愛・地球博」で、発表され、すごい反響を呼んだそうです

その模様が、TVニュースになったのはこちらをご覧下さいませ。

 http://www.youtube.com/watch?v=dIGut0yYTno



DSC09012.JPG
川島癒され中。

DSC09025.JPG
五味ちゃん癒され中。


DSC09033.JPG
鶴、癒され中。

うちのスタッフ、みんな超癒されました!



その音楽は3つに分かれていて、私はそれを購入して、α1の音楽を毎日寝る前に聞いています

これ、ぐっすり眠れるから、びっくりですよー

DSC09022.JPG

わんちゃんを飼っている飼い主さんの脈拍音楽を、わんちゃんに聞かせると安心し、

おとなしくお留守番をする・・・なんてケースもあるようです



ハートショットをしてくださったのは、黒田恵美先生。
とっても温かい、癒しの女性です
DSC09018.JPG


DSC09023.JPG
私の脳波は、これ。
これから、音楽を作るんですよ。

DSC09034.JPG
わかりやすく説明してくださいました。


3つの音楽をCDに入れてもらい、

仕事でよいアイデアが欲しい時。

しっかり集中したい時。(お掃除するときにも良い)

眠るとき。

使い分けて、聞いています〜


kawashima
10:43 代表 川島弘子 comments(0)
医学会にもオーラソーマが!
JUGEMテーマ:日記・一般
 

現在、歯医者に通っている川島・・・。治療中はすんごい力が入り、治療が終わると死んだようになる私。先生は女医さんで、優しい言葉で力強い治療をする先生。いい先生だけど、治療はやだなぁ、オーラソーマジュエリー川島です



すごい事だなぁ、と嬉しくなったので、皆様にご報告。


オーラソーマティーチャーの土田くみ先生。

彼女とのご縁は、2年前からなのですが、とてもパワフルで優しい先生。

心理学博士号を取得し、病院でオーラソーマを中心にカウンセリングされていらっしゃいます


オーラソーマ創始者のヴィッキーウォールさんと同じく、

身体を直すためには、心の健康も必要だと考え、

医療の世界にオーラソーマを取り入れていこうと活動してくださっています


土田くみ先生が、学会で科学論文を発表し、その原稿が医学本に掲載されたんです!!


だって、学会ですよ、学会!!


出席者は、皆さんもちろん、ドクター。

ドクターも、西洋医学だけでは限界があるために、

このような取り組みにも、とても興味を示されたそうです!!

ここまで来るには、大変だったようですが・・・


病院で、オーラソーマが取り入れられば、保険対応にもなるわけだし、

多くの方にセッションを受けて頂く機会が増えますよね。


それに、お子様のつきそいで病院に来たママさん達が、子育ての疲れを癒したり。

病人を抱えている家族の方。

自分が病気になり、心を痛めている方。

たくさんの方々の力になれるようになるんですよね。




DSC09196.JPG
こんな感じの医学本でした!


DSC09195.JPG




DSC09200.JPG
白黒だけど、しっかりボトルが載っています!


DSC09202.JPG
他のページには、お医者様が書いた小難しい論文が載ってました・・・




土田くみ先生の博士号の称号です
DSC09203.JPG




私も、沢山のかたに、オーラソーマの素晴らしさをお伝えしたい。

だから、とっても元気&勇気を頂いちゃいました!

その元気をみなさんにも、おすそわけです



kawashima
23:07 代表 川島弘子 comments(0)
宮古島でのオフ♪
JUGEMテーマ:日記・一般
 

年末に向かい、毎週イベント出張で忙しくなりそう〜 沢山の方々にお逢いできるのが超楽しみ体力づくりもしておきたい。。。オーラソーマジュエリー川島です


仕事で宮古島に行った帰り、オフを1日とって、観光してきました!

宮古島は、神様の聖地。

いたるところに神様のウタキがあって、1日くらいの観光では足りなかったけど

でも十分に癒されてきましたよ。

DSC08966.JPG

この橋は、池間島までかかっている長〜い橋。
車で通ると、まるで映画のワンシーンのよう
海の色が、天然の「ターコイズ色」、皆さんにもお見せしたいーーー


DSC08967.JPG
う〜む。写真ではこの美しい景色は伝わらないかも


DSC08970.JPG
五味先生が、海岸をカッポしている姿。
美しすぎるぅ


DSC08984.JPG
千原ジュニアさんが、通っているというカフェ。
本格派カレーが絶品だったけど、オーナーさんの笑顔に一目ぼれしたカワシマでした




宮古島でも随一の神様が宿る島「大神島」

呼ばれた人しか島へ渡ることが出来ないといわれている島の展望台からの写真。

曇っていたけど、空気が違うのに、びっくり。
DSC08998.JPG
DSC09000.JPG



DSC08994.JPG
展望台まで登るには、ジャングルのような道を通ります


DSC09010.JPG
大神島へのフェリーは、偶然に、メテオールカラーさんでのお客様と一緒のフェリーでした。
観光途中で、雨に降られ、びしょぬれでのパチリ。

私達、大神島に来れたってことは、大神島にOKをもらえたって事だよね えへへ



宮古島、くせになりそう〜。

今度は、池間島でつりをした〜い。

だって、さんご礁がすごいらしいよ。


また、行くからね宮古島


kawashima


15:32 代表 川島弘子 comments(0)
アートメイクのさくら先生
JUGEMテーマ:日記・一般

今日は仕事日だけど、ジュエリーのお渡し会と称して、他のスタッフ達を尻目に・・・お客様と一緒に浦安イクスピアリにあるレストランでランチをしてきた!楽しくて、美味しくって、大満足  オーラソーマジュエリー川島です


超、個人的なお話で、ごめんなさい でも、言わずにはいられない!!

・・・・・・・・・・


わたくし、化粧を取ると「どなたでしたっけ?」ってお顔になるんです

左目は二重だけど、右目は奥二重で、丸い形で小さい

そして、若かりし頃、サーフィンに夢中になっていて、日焼けした事が災いし・・・

顔はソバカスだらけ。(あれ?ソバカスって言わない? シミかこれ?


そんな私のコンプレックスを、いつも支えてくれていたのは、「アートメイク」

私は、アートメイクをアイラインに入れているのですが、

1度すると2〜3年間アイラインを入れる必要がない!!

夜中にコンビニに行こうが、朝のゴミだしであろうが、あんな時も、こんな時も、

私が、私でいられる(?)のです!!



アートメイクのプロ(受けるのが)であるわたくしは、韓国だったり、銀座だったり、

色々なサロンでアートメイクの経験があるのですが、いつも最高の出来ではなかったんです

でもね、今、私が通っているサロンは、すんごい腕がいいんですっ!!

それに、とてもナチュラルに出来上がる!!

そのサロンが、なんと私のお店の近く「葛西」にあったんですー



DSC08164.JPG
そのサロンさんは、「SAKURA」さんで〜す♪


DSC08165.JPG
オーナーの、さくら先生
とってもおちゃめで、かわいらしい女性です


DSC08163.JPG
さくら先生は、デヴィ・スカルノさんのご友人で、よくパーティにお呼ばれされていたり、
芸能界にもお知り合いが多いようです。

そんなサロンが、「葛西」に??? そう、あるんです


DSC08162.JPG
エステも充実していて、これまたお安い
今度は、エステだな 脱毛も素敵


アートメイクの施術は、20〜30分。 あっという間です

DSC08161.JPG
施術直後の川島ですー。
あっと、ノーメイクだけど、気にしないでね


DSC08197.JPG
施術の次の日は、目が少し腫れたけど、2日目の川島はこんな感じ


あ〜、幸せ

これで、毎朝20分は寝坊ができるのね〜


ちなみに、私。
こちらのサロンさんの”まわし者”ではございませんえへへ。

でもね、良い物は、皆さんにお勧めしたくなるんですーーーーっ



SAKURAさんのHPは、こちら。ぜひどうぞ http://www.u-sakura.com/


kawashima
16:25 代表 川島弘子 comments(0)
神様の国、沖縄 〜久高島〜
JUGEMテーマ:日記・一般

お盆休み真っ最中。ダラダラしていたけど、ちょっくら出かけっかな、オーラソーマジュエリー川島です
 

仕事で沖縄に行ったので、久高島に寄ってきました

久高島は、沖縄でも特別に、聖地と言われている島です。

世界遺産である「斎場御獄(せいふぁーうたき)」の近くにあり、

船で20〜30分の所にある島です

うちのスタッフ「五味ちゃん」の大好きな島でもあります


DSC07632.JPG

今回も、レンタル自転車で、聖地を島巡りしましたー

DSC07622.JPG
いつもお借りしているレンタサイクル屋さんです


DSC07624.JPG
DSC07625.JPG
DSC07630.JPG
琉球の創世神「アマミキヨ」が、天から降りたったといわれる海岸。

DSC07636.JPG
DSC07629.JPG
海岸の入り口には、お祈りをする場所があります。
そこには、紫色のでっかいヤドカリがいました〜。ラッキーの印だそうですよ♪


DSC07637.JPGチャリ。
DSC07652.JPGチャリ。
DSC07628.JPGチャリ。

DSC07641.JPGジャングル。
DSC07642.JPGジャングル。
ジャングル。


DSC07646.JPG

DSC07660.JPG

沢山の聖地があり、聖地めぐりをしてきました♪


DSC07662.JPG

でも、こんな危ない橋を渡ったり・・・と、今考えるとオソロシイ〜


kawashima
12:51 代表 川島弘子 comments(0)
DevAuraの前に、女3人旅
JUGEMテーマ:日記・一般
 
日本に帰ってきたら、溶けてしまいそうな暑さにびっくり。少しくらい溶けて、脂肪が落ちてくれればいいな、オーラソーマジュエリー川島です


DevAuraでT3の前に、フランス・パリに1泊し、女3人旅をしてきましたー

旅はたくさんしてきたけど、女3人旅なんて久しぶり

パリは、お洒落で、楽しい町でした

一気に写真をお見せしますね。


DSC06934.JPG
まずは、羽田空港で、友人にバッタリ会って超ーびっくり
同じ便で、ロンドンまで一緒でした いい旅の予感


DSC06943.JPG
パリのシャルル・ド・ゴール空港。


DSC06956.JPG
パリのホテルで、いきなりの熱烈歓迎。
でも、このフロントのおっさん、超きもい


DSC06967.JPG
DSC06966.JPG
ホテルは、凱旋門の近くのホテル。町並みもおしゃれなところでした。


DSC06962.JPG
花屋もおしゃれ。


DSC06976.JPG
カフェでのランチ。


DSC06990.JPGDSC06991.JPGDSC06994.JPGDSC06994.JPGDSC06996.JPGDSC06999.JPGDSC07001.JPG
スーパーも、おしゃれ〜
中山美穂が、パリに住みたくなるのも、わかるなぁ


DSC07027.JPG
歩いている人も、おしゃれ。あ、これ盗撮ですね、すみません。。。


DSC07032.JPG
DSC07043.JPG
ゆっくりしている時間もなく・・・、駆け足で観光したルーブル美術館。


DSC07015.JPG
聖カタリナ教会。奇跡のメダイも買ってきました。



DSC07074.JPG
次の日は、電車でロンドンへ。

イギリスとフランスはお隣なので、DevAuraに行く時は、是非立ち寄るのをお勧めします。

良いリフレッシュになりました

でも、この時期はバーゲン時期。

狂ったように、お買い物していたkawashimaでした。。。


kawashima
16:24 代表 川島弘子 comments(2)
2011年6月27日DevAura
すっかり、Devaura気分になっている(留守を守ってくれているスタッフの皆様ごめんなさい)オーラソーマジュエリー川島です♪ 今日から、ティチャー3の1日目が始まります。 超サイコーです♪ kawashima ♪
17:01 代表 川島弘子 comments(0)
<< 2/12PAGES >>
riva-art
(株)リバアート公式サイト
Profile
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
Category
Comment
NewEntry
Archives
Search
Mobile
riva-art.comQRコード