オーラソーマジュエリーの(株)リバアート公式ブログ
<< メテオールカラー様 〜オーラソーマジュエリー展〜 main 再誕生するまでの道のり その >>
再誕生するまでの道のり その
JUGEMテーマ:日記・一般
 

今日のIMAさんの、「ASIACT代表交代トークショー」は本当に深かった・・・。やっぱアセンションの年だからかな、皆今までのやり方が通用しなくなっていて、色々模索しているのを実感した、オーラソーマジュエリー川島です



最近、母が倒れて以来、色んなことを考えている。。。

仕事ばかりしてきた私は、両親との時間をもっと作りたいと思ったし、

学生時代の友達が、子育てを一段落し始めているから、皆と旅行もしたいと思ったし、

オーラソーマの仲間達とも、もっと深い話をしたいと思っているし、

でも、オーラソーマの仕事も、もっと新しい何かに挑戦したいし、


私がこれから進んでいきたい道が何なのか、本当に色々・・・



そんな時、ジュエリーイベントで宮古島に行けて、

そして念願だった「通り池」と「なべ底」に行ってこれたんです


ここは、最誕生することが出来るといわれるパワースポット。

色々模索していた私には、ぴったりのタイミングでやってきた・・・という感じがしました。




通り池は、二つの池が水面で繋がっていて

海に近い方の池は洞窟で外の大洋とも繋がっています。

航空写真を見ると、まるで「龍の目」のように見えるんです。



水質についても、上のほうは淡水。底のほうは海水になっていることで、

複雑な層が出来、光が入るとプリズム状に反射し、

深い水の色が出るそうです。なのでとても神秘的な色

DSC03218.JPG
 この写真では、神秘的な色は伝えきれない! 
でも、まるで吸い込まれてしまいそうな感覚がありました




そして、なべ底という場所は、

ここに入ると「最誕生ができる」といわれる有名なパワースポットです。


 この写真で言うと、龍の目の下に「口」のように見える小さな池のような場所。




通り池(龍の目)から、こんなところを歩いて・・・歩いて・・・
DSC03221.JPG


最後は、ウッドデッキがなくなるので、底に降りていくんです
DSC03224.JPG



そうすると現れる、なべ底。

軍手を付けて、ロッククライミングのように降りていきます
DSC03227.JPG


複雑な池の形に波が当たり、「ボコッ、ボココッ」と聞こえる音は、

生まれる前にお母さんのお腹の中で聞いてきた音に近いと言われています。

だからなのか、母体回帰というか・・・とても安心する感覚がしました。



降りる道や、お祈りをする場所が決まっているため、

ガイドさんと一緒に行ったのですが、

産道の入り口という場所から、水面に向かい、子宮といわれる海の中で泳ぎました。。。

DSC03229.JPG


DSC03233.JPG

ロッククライミング状態で、産道の入り口に向かっています。


DSC03235.JPG

海の色は、怖いくらいに美しい色でした。

泳いだときは、なんともいえない感覚・・・

ぷかーっと浮いているだけで、涙が出てくる感覚・・・


すごい場所でした。

すばらしい経験でした。



kawashima






23:15 代表 川島弘子 comments(0)
comment

message :


riva-art
(株)リバアート公式サイト
Profile
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
Category
Comment
NewEntry
Archives
Search
Mobile
riva-art.comQRコード